Faのダンシャリスト生活

あらゆる面でダンシャリストを目指す39歳女のブログ

ちょっと休憩中

ブログを書くのが数日開いてしまいました。

うっかりしてたらブログの存在を忘れてしまいそう。

 

最近は部屋のモノの断捨離をがんばってきて持ち物も減ってずいぶん過ごしやすくなりました。

もっと減らしてもっと身軽になりたいと思っていますが、ちょっと休憩。

デジタルデータの断捨離とか肉体労働のいらないものをやっていくことにします。

 

デジタルデータも今よく見てるもの以外いらない気がする。

数年前に断捨離した時に昔もらった手紙をスキャンして置いておいたけど、手紙をくれた友人も一部はもうそれっきり会っていないので、捨てていい気がするな。

送った方も何を書いたか忘れてるだろうし、長く置いておかれても迷惑なだけかもしれない、逆に。

 

あとは写真。

こちらも数年前に断捨離した時に結構減らしたんだけど、まだ1万枚以上ある。

こんなに写真いらないよね。

人物が写っている写真は気に入ってるのだけ残して、問題は風景とか物の写真です。

結局いらないような気もするけども。