Faのダンシャリスト生活

あらゆる面でダンシャリストを目指す39歳女のブログ

断捨離したもの:服、お菓子の空き缶、ポイントカードなどなど

今日は休みなので断捨離を結構がんばった♪

ブログを書く前に寝そうになったけど、書かないと忘れてしまうので書いときます。

えらい!私!

 

今日(11日)は、

・ポイントカード

・雑誌の付録のエコバック・ポーチ

・雑誌の付録のフットケアセット

・服

・お菓子の空き缶

・トイレ床掃除ブラシ

を断捨離しました~!

 

結構たくさん始末をつけたぞ。

やったね。

 

ポイントカードは、紙製の物はシュレッダーして、プラスチック製の物はハサミで切りました。

もう行っていない店のポイントカードがたくさん残ってたので整理できてよかった。

 

雑誌の付録系のエコバック・ポーチは持ち物としてはチープすぎる、と思って断捨離しました。

エコバックは断捨離後もまだ4つあるけど。

車に乗せたりカバンに入れたりしても4つあれば十分だな。

フットケアセットは全く使ってなかったので今回手放しました。

なんとなくすっきり。

 

服は毛玉になってるものと、前からちょっと気に入ってなかったものを断捨離。

気に入っているものだけをクローゼットに残したいので。

 

お菓子の空き缶はかわいくて捨てられなくて4つ取ってあったのを今日は2つ断捨離。

残りの2つはまだ迷ってるので残しました。

 

トイレの床掃除ブラシは2つあったのですが、そのどっちも使っていないので2本とも断捨離しました。

掃除はクイックルワイパーのウェットタイプでやっているので、特に問題なし。

 

その他こまごましたものをいくつか断捨離しました。

 

なんだか今日は疲れた~。

断捨離ってすっきりするし大体後悔することってないんだけど、一度にたくさんやると少し喪失感あるね。