Faのダンシャリスト生活

あらゆる面でダンシャリストを目指す39歳女のブログ

断捨離中:外付けハードディスク

IT系断捨離をがんばっています。

今日、外付けハードディスクの1台をディスクシュレッダーにかけました。

外付けハードディスクはなんと5台もある我が家。

2台はテレビにつないで番組録画に使ってました。

今やテレビが壊れて映らなくなってしまったので使われてませんが。

残り3台はパソコンのバックアップ用で、そのうちの2台は現役。

残り1台は2016年までのパソコンのデータを保存してあって、なんとなく残してあるだけでした。

もうずっと使ってないハードディスクだし、データも古いので、もう中身もほとんど見ないで全消ししました。

これはなんかスッキリした。

過去を清算した感じ♪

他のテレビにつないでたハードディスクも一応中身消してから捨てようかな。

録画した番組が入ってるだけだけど。

 

IT系機器って買うのお手軽だし、パソコンを多重バックアップしたいので、いくつかは必要なんだけど、手放すとき面倒なので今後はなるべく増やさない方向で行きます。

少数精鋭でいこう。