Faのダンシャリスト生活

あらゆる面でダンシャリストを目指す39歳女のブログ

余談:断捨離を続けていますが

断捨離を初めて今年でもう3年目。

途中で何度も飽きちゃって中断してるからですが。

今年はまだ続いてる♪

しかし、去年あたりに断捨離した文房具類を今見るとやっぱり使っていないものがたくさん残ってる。

付箋なんていくつも残ってるよ。

普段の生活では全然使わないのに。

お洋服も過去にいっぱい断捨離して、その後に増えた服は数着だけなのですが、クローゼットを見るとやっぱり着てない服がいくつもかかってて窮屈そう。

自分の断捨離意識がアップデートされてるからだと思うけど、なかなか最適な量にならないな。

まだ捨てていかねばならない。

 

ギチギチにぴっちり最適量を目指しているわけではないけれど、全く使わないのにまだ使えるから、と思って置いてあるものが案外多いってことに気づいた。

まだまだ時間がかかりそうだ~

今年こそ一旦納得いくレベルまで断捨離の捨離の部分を完了させたい!

 

たまにブログとかで見るけど1か月で断捨離完了させるとか、持ち物8割捨てるって人は決断のプロだな!