Faのダンシャリスト生活

あらゆる面でダンシャリストを目指す39歳女のブログ

悩み:卒業アルバム類をどうするか

断捨離を始めてからずっとぼんやりと「卒業アルバム類は取っておくかどうするか」悩み続けています。

うーっすらと頭の片隅に常にある感じ。

それこそ保育園の卒園時のアルバムから小中高大学の卒業式の写真まで全部残っています。

あと成人式の写真も。

正直なところ、届いたその日は見たけどあとはずっと箱にしまわれているだけなので、捨てちゃっても別に何の問題もない。

しかし捨てた後に後悔しそうな気もする~~うーん

 

ネットで調べてみたら結構あっさりと捨てちゃってる人も多いみたい。

年配の人ならわからなくもないけど、割と若い人でも卒アル捨てましたって人がいて驚いちゃう。

学生時代には特に何の思い入れもないし、仲いい友達数人以外はもう街で会ってもさっぱりわからないぐらい他人なので何の思い出もないのだけど、なんとなく自分の歴史としてあった方がいいのかな~なんて思ったりしちゃいます。

これは未練というのか。

過去への執着というのが正しいか。

 

自分が写っているページだけ写真に撮って捨てるが現実的な気もしますが、もうしばらくどうしようか考えようと思います。

思い出のもの片付けは最後にしていいとこんまりさんも言っていることですし。