Faのダンシャリスト生活

あらゆる面でダンシャリストを目指す39歳女のブログ

断捨離したもの:昔受けたセミナーの資料、自習に使ったテキスト

今日は本棚の断捨離をやりまして、昔受けたセミナーの資料などの紙物をシュレッダーしました。

 

今の仕事を始めたときに取引先の会社で受けたセミナーの資料が残っていたのですが、今も取引がある会社なので捨てたらいけない気がしてなんとなく本棚に残っていました。

でも見返すことはないし、もう5年以上も前の資料なので情報も古いかなと思ってシュレッダーしました。

 

他にも、

・教習所に行っていたときの教習原簿

・マイナー言語を学習していたときの自習ノート・テキスト

・地元の歴史的な写真が載った写真集

を断捨離しました。

すっきりすっきり!

 

本棚も2つあったのがついに1つにまとまりました。

やったね!

 

1つの本棚も今ぎゅうぎゅうしてるので、もうちょっと断捨離して減らしていきます。

実はまだ本だけでも60冊ぐらいある。

 

あと、某アーティストのCD、DVD、ファンクラブの会報も本棚に置いてあります。

こういう推しグッズって断捨離しずらい。

今の勢いでは断捨離できそうですが、どうも後で後悔するんじゃないかという気がする。

これらはもうちょっと時間をおいてからやろうかと思います。