Faのダンシャリスト生活

あらゆる面でダンシャリストを目指す39歳女のブログ

断捨離したもの:本・雑誌77冊

今日は前々から気になっていた本・雑誌の断捨離をしました。

昨日の夜に売る分を分けておいて、今日BOOKOFFに持っていきました。

全部で77冊。

持っていくのがすっごく重たかった~

けど買取価格は765円!

安すぎて驚いた。

新しい雑誌1冊分の購入価格にしかならないじゃん。

しかしもう読むことはないんだから、と思って売ってきました。

小銭になってラッキーじゃんと思おう。

帰りにコンビニでバナナとクレープ買ったらほとんどなくなっちゃったけど。

本・雑誌は過去2年にわたって何度か断捨離してきたけど、途中で挫折しちゃって(というか売りに行くのがめんどくさくなっちゃった)しばらく放っておいたのですが、また最近やる気を取り戻したので、また断捨離を始めたところです。

もうあと2回ぐらいは今持っている本を売りにBOOKOFFに行くかもしれないな。

 

本・雑誌は場所を取るから最近はKindleで買うようにしているのですが、Kindleだと何となく味気ないし若干の読みにくさがあるんですよねぇ。

KindleはPC、iPadスマホKindle端末といろんな端末から読めるから目の疲れ具合とかに応じて色々変えてみてはいるのですが、やっぱり物理的な本には読みやすさはかなわない気がしちゃいます。

これからは物理的な本を買ったときはしっかり味わって読もう。

そして10冊たまったら半分は売りに行こうかな。